人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉農園からお米をお届けします


by akibade5751
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巨人、ヤクルト山形に来ました、興奮

来ましたよ、巨人。なんと、59年ぶりに巨人戦。今度はいつ来るか分からないので、生きているうちに見にいかなければと思っていました。息子と息子の友達兄弟と見に行きました。阿部、高橋由伸、長野、坂本、テレビで見ている選手が目の前に・・・この日はまだ梅雨明けしていない山形、蒸し暑さ全開、球場に入るまで長蛇の列、早く生ビール飲みたい。やっとの思いで三塁側バックネット裏指定席へ、すぐさまビール売り場に直行。ここでも、長蛇の列、and蒸し暑さもMax。そして駆けつけ2杯。テレビで見ているようにかわいい子がビールを売りにはきてくれません、残念ながら・・・ここは地方の球場、荘銀、日新スタジアム。
吉村知事より、巨人、ヤクルトへ山形のさくらんぼと、山形の米「つや姫」が贈られました。吉村知事の始球式ではじまりました。プレートから5メートル位前から投げましたが、結果4バウンドするようなボール。知事も多分、だいぶ練習してきたんだろうなぁ~。とても自分の投球ができなかったことに残念そうでした。
ヤクルトの宮本、貫禄あります。試合前の入念な素振り、準備怠りません。原監督の甥っ子菅野の先発。おじいちゃんの原貢氏が来ていないか少し探しました。来るわけないか…


生で坂本のトンネルエラーを見ました。同点のきっかけとなるエラーでした。しかしスターですね、坂本。次の回、その坂本にいいところで打順が回ってきました。そして、勝ち越しのホームラン。スタジアムのボルテージ最高潮。続く阿部もホームラン。中山町に歓声が響き渡ります。あぁ~、見に来てよかった。

試合後、山形交通の大型バスに乗り、巨人、ヤクルトの選手が山形をあとに・・・。しかし、ここでも、車の渋滞。道路沿いから、選手達を見ることができました。阿部、寝てたな…お疲れ様。


巨人、ヤクルト山形に来ました、興奮_a0178810_8273139.jpg
巨人、ヤクルト山形に来ました、興奮_a0178810_8275555.jpg
巨人、ヤクルト山形に来ました、興奮_a0178810_8281918.jpg
巨人、ヤクルト山形に来ました、興奮_a0178810_8284952.jpg
巨人、ヤクルト山形に来ました、興奮_a0178810_829890.jpg

by akibade5751 | 2013-07-09 23:43 | 日々是好日