人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉農園からお米をお届けします


by akibade5751
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよなら中山ジュニア さよなら背番号14  その2

前回の続き・・・。
中山ジュニア、本当にいいチームに入れさせていただきました。ありがとうございました。5年間(小2から)団長はじめ、監督、コーチ、そして保護者の方々にに支えられて無事卒団です。結果的に優勝というものにはとどきませんでした。残念でしたが、力はある選手ばかりだと思います。昨日から「お別れ合宿」ということで「ひまわり温泉 ゆ・ら・ら」にお世話になっています。選手一人一人がこのチームで学んだことたくさんあると思います。うれしいこともあったでしょう、悔しいこともあったでしょう。また、昨年、起こった「東日本大震災」は子供たちにとっても大きな出来事だったと思います。福島、宮城、岩手では野球ができない子供たちがたくさんいたと聞きます。野球ができる喜び、またサポートしてもらっているんだという感謝の気持ちを忘れずに中学に行ってからも頑張ってもらいたいです。
そして、T監督ありがとうございました。言葉では言い表せません・・・。長い間お疲れ様でした・・・。感謝という言葉では足りません。本当にありがとうございました。これからも、子供たちにことあるごとにご指導下さればとおもいます。
3月からはK監督の下新チームが始動します。新生中山ジュニア活躍がたのしみです。
それからJ、天童行っても頑張れよ・・・。一年後、二年後いっそうたくましくなりベースを俊足を飛ばし駆け巡る姿が見えるぜ・・。
Y、仙台行っても頑張れよ・・・。一年後、二年後ライトスタンドへ君の打球消えていくのが見えるぜ・・・。

ありがとうございました・・・
さよなら中山ジュニア さよなら背番号14  その2_a0178810_1032114.jpg

前回の続き・・・
ヨハン・クライフには知性を醸し出す雰囲気があることも、知性のない私が憧れる要因の一つです。そして彼には卓越した統率力があることも見逃せません。要はスーパーなプレーヤーなわけです。サッカー少年だった私は近づきたいと思いました。(遠のくばかりでしたが・・・)なので「14」という背番号に憧れたわけです。また、野球のほうでも「14」といえば・・・そう、巨人の永久欠番になっている伝説の「沢村栄治」投手がつけていた背番号ですよね。今日の先発・完投型の文字どうりエースと呼ばれる、その年の最も優れた投手に贈られる「沢村賞」は沢村栄治投手にちなんだものです。(あのベーブ・ルースから三振を奪ったなど彼の名前の前には"伝説"という冠詞がつく・・・)そんなこんなで、「14」という背番号がすきなのです。どうでもいいことを長々と書きましたが、長々ついでにちなみにサッカーでの私の背番号の履歴は小学時代「8」、中学1、2年時「17~18」、中学3年時「5」、高校1年時「16」、高校2、3年時「5」、大学時「11」そして一年だけ在籍した中山クラブでは「22」でした。いろいろな背番号せおいましたな~
中山ジュニアの保護者の中にも背番号に凝っている人もいます。Hさんの「21」がそれです。Hさんお世話になりました。保護者会をまとめていただきありがとうございました。

by akibade5751 | 2012-02-26 21:32 | 日々是好日